インジェクション化計画   2000.2.12
Fuel Injection Page
ガソリンエンジン制御システム
Electromotive, Inc.
淺原'sワールド
Management systems;



☆なぜ、インジャクションなの?
1、排気ガス中のCOとHCの濃度が低く、低燃費
(希薄混合気)
2、エンジン出力が大きくなる。
(インテークマニホールドの形状)
3、加速時のレスポンスが良い。
(インテークバルブ直前の噴射)
4、低温始動性、暖機運転性が向上
(コールドスタートバルブ、水温センサー)

☆コンピューターはどうするの?
ELECTROMOTIVE TECU
EFIコンピュータ(16ビット)+ダイレクトイグニションシステム
1、パソコンと通信し、リアルタイムでエンジンモニター
2、パソコンはIBM DOS ver2.1以降
3、O2センサーによるフィードバック機能
3、ノックコントロールシステム
4、基本はDジェトロ、オプションでホットワイヤー
5、センサーは、GM製

☆Dジェトロに弱点はないの?
1、吸入空気量を間接的(圧力)で検出する為、精度が悪い。
2、圧力の応答速度が遅い。(コンピューターで推定)
3、ばらつきや劣化により背圧が変化し影響を受ける。
4、大気圧の変化の影響あり。

☆センサーはどうするの?
オペル・ベクトラをドナーとして確保した。

☆資金はどうするの?
まいった。