sighbo.gif (12144 バイト)

Fiat850spider     フィアット・850・スパイダー プロジェクト

2003年4月12日

エンジン縦置きRRのレイアウトに共感して購入。ところがエンジン、ミッションが見つからない。

苦渋の決断でサンバーのエンジンを移植することとした。ちょっとひねって550CC、どうだ。

4月30日 サンバーのナンバーを返納した。¥2500

4月6日  軽登録を検討したが、全長3.4m 全幅1.48mに入らず断念。

4月1日  直江津に取りに行く。6:00米沢駅 10:45直江津 15:00新潟 20:30家到着

3月22日  yahooオークションでゲット。¥5000

2002年3月19日 エンジン・ミッションで10万円の誘い来たが断った。

           エンジンはサンバーを使うことにする。

8.17 書類きた。
7.21  陸送。14:00に着く。
     悪いところ  エンジン・ミッション・ラジエター、ドライブシャフト無し。
             錆び多し、ワイパー、バンパー、ライト無し。
             フロントガラス外れ。塗装NG。
     良いところ  小さい。エンジン縦置き。
7.6 入金。
6.1 入金。
2001.5.0 ヤフーオークション、落とした。 

スペック
全長×全幅×全高:3782×1498×1220
ホイールベース:
車両重量:735Kg
エンジン形式:水冷直列4気筒OHV、リアエンジンリアドライブ
ボア×ストローク:
総廃棄量:843cc
圧縮比:
キャブレター:
最高出力:49ps/rpm
最大トルク:6.0kg−m/rpm
サスペンション:
ブレーキ:ソリッド・デイスク
タイヤ:

restoration

FIAT 850 Owners CLUB of JAPAN

C. Obert & Co. Fiat Lancia Abarth Yugo PartsHome

FIAT 850 Spider


Hitoのお天気ノーテンキカフェ